スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37期生 後藤彩さん アメリカでご活躍中!

皆さん、こんにちは。
事務局の25期生の杉浦です。

今回は、アメリカ在住でご活躍されている37期生の後藤彩さんから下記のようなメールを頂戴いたしましたのでご報告いたします。

(以下、後藤さんからのメール)
ルーサランの皆様こんにちは。
37期生の後藤彩と申します。

私事で恐縮なのですが、日本のJETRO(独立行政法人日本貿易振興機構)の番組に私が映りましたので是非見ていただきたいなと・・。

==
http://www.jetro.go.jp/tv/internet/

インターネットテレビ

特集 北米市場の販路拡大を目指せ! (2010年06月14日)
==
私は、2:00, 2:24, 2:40, 2:48, 2:54, 4:52,…のとこらへんに映っている髪が明るい、黒い洋服をきてるものです。

私がここで担当しているのは、Like-itという日本の会社です。
私の会社は、ディストリビューターという販売代理店です。
海外に進出したいが現地法人をもっていない日本企業のために、代わりにアメリカで海外のバイヤーに営業していくという内容です。Like-itの場合だと、Bed Bath&Beyondなどの大手企業にプレゼンしにいったり、こういった展示会に参加したりなどして営業活動しています。
基本の仕事はこんなかんじなのですが、その他、マーケティングもやっています。アメリカでの市場調査です。物の価格、流通などカテゴリー別に調べ、日本の商品がアメリカでどのようにしたら売れるのか?を徹底して調査してます。
私の会社名はミラデザインです。画像ではうちのBossも映ってます。

話が長くなりすみません。。。
もし、よかったら見てください。

では!

後藤彩

(以上、後藤さんからのメール)

我らルーサランの中には、海外でご活躍されている方が多数いらっしゃいます。
事務局としては、それらの方々と連絡をとり、ルーサラン会海外支部を作りたいな…なんて考えています。
皆様、ご協力くださいね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。