スポンサーサイト


伊東幸子(旧姓杉浦)84年度卒業です。

浦和聖望学園に昭和48年に入学。12年間駒場に通いました。
在学中は、バレエ部、演劇部、美術部などに所属していました。
ルーテルの思い出は、なんと言ってもスクールフェア。
バザーや模擬店のポスターを徹夜で描いたり、後夜祭で盛り上がったり…!

現在は、昼間役所で働く傍ら、太極拳の指導をしています。ルーテル時代のOBや、そのお母様、OB先生も通ってきて下さったりしてます。 2.jpg

かつての先生に、「教える」のは、何だか不思議な感じもしますが、今もつながりがあるのは、嬉しいことだと思います。
実は、高等部時代、ジャッキーチェンに憧れ、少林寺拳法をやっていました。
在学中に、全日本大会で優勝するまでやりましたが、その後も、演劇、バレエなど、体を使って表現することにひかれてきました。
そして、今では太極拳!
素晴らしい中国人の先生と巡り会えたことをきっかけに、私も技を極めたい、また日本でも広く太極拳に親しんでもらえるような活動がしたいと思っています。与野地域の公民館での活動と、原山のスポーツクラブにて教室を持っていますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

ジョイフィット
http://www.joyfit.jp/

太極拳にも種類が色々あります。次回のブログで紹介しますね!
競技としてだけではなく、健康や美容のためにも色々な取り組みかたができます。
いつまでも?若々しくいられるのも太極拳のおかげだと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

