スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・太極拳!(21期伊藤(杉浦)幸子)

21期生の伊東幸子(旧姓杉浦)です。
伊藤さん①


ルーテル時代は、演劇部&美術部に所属しながらも、陰では少林寺拳法に夢中で、隠れたアスリート魂を磨いてきました!


太極拳は、人間の全ての運動・生活の基本なんです。

私は今、教室で教えていますが、10人生徒がいたら、それぞれの身体のゆがみが瞬時にわかります!

太極拳のもつ、日常生活の中で体のバランスを整える効果=美しい姿勢のもたらす効果をお知らせしたいです。
→①シェイプアップ効果

②消化器系・循環器系の調整→デトックス効果

③気の流れを整えて、ストレス解消!


また、一般の方にだけではなく、本格的なアスリートの方々にも、太極拳は大きな効果をもたらします。

例えばゴルフスイング!

私はゴルフしませんが、よく身体をスウェーさせず軸を意識して!って言われますよね?

また、サッカーでもテニスでもバスケットでも、方向を激しく変える動きが多いですよね?

その瞬間の体重バランスの取り方などに、まさに効果を発揮します!

太極拳は、動き自体はゆっくりしていますが、この「ゆっくり」が普段使わない筋肉に刺激を与えるポイント!

私のウエストは52cmですが、腹筋は割れています。

機会があれば是非お見せしましょう(笑)!


6/13(土)にさいたま市見沼区大和田の大宮体育館(見沼区役所の前)で交流大会があります。

ぜひのぞきにきて下さい!

また、さいたま市緑区原山の「ジョイフィット」というスポーツセンターでも、週2回教室やっています。

head_01.gif
スポーツクラブ JOYFIT浦和原山(←リンクはこちらから)

与野でも週2回教室をやってます。

私個人は、7/11土の全国大会に向けて技を磨いてます!
伊藤さん②
伊藤さん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。